忍者ブログ

りそうのせかい改

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 34歳夏、がんになりました~(;^ω^) > 静養院18日目|待ちに待った捕食1日目! 重湯で元気 超 回復!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静養院18日目|待ちに待った捕食1日目! 重湯で元気 超 回復!!

おはようございまーーーす!
今日は念願の(?)午前中にブログ執筆!!!です。
昨日 6/1 の記録です。理想的な更新だ!笑


【体調について】
・遂に! 回復の捕食1日目です! 待ちに待った!
 重湯+梅干し日和です☆ ⇒   
・お通じ無し。
・体重:なぜか急に1.0kgダウン!(昨日までは0.4kgペースやった)
・重湯一杯目から見違えるように蘇ったやる気&活気&元気!!笑


【今日の行動】
・朝は遅めの 7:00 ごろ起床。朝の静座の時間には間に合わず。
3日前から始めた、ノートに過去1年分のチケットの半券等を張り付けて整理する作業が完成・・・!達成感が半端ない。笑
・大好きなFM802、開局30周年記念日スペシャルを聴きながら概ねまったり過ごす。
・料理番組動画をまた性懲りもなく見る。土井先生の番組は特に好き。
・溜まってた洗濯物をする。
・iPodのデータの整理。主に使ってないアプリの消去など。
 地味にいっぱいあるね。見ても思い出せないやつとかね。
・iPadのデータの整理。主に不要になった画像の消去など。
 めちゃくちゃいっぱいあったね。500枚以上は消したね。
 でもまだ2000枚以上入ってるみたい…おっふ。
・夕方の静座の時間前に小一時間ほど昼寝。気持ちいい。
・最後の週のスケジュール表をざっくり作る。

【▼帰る準備系、始める】--------------------------------------------------
・帰路の移動中に読む本が無いのでAmazonで1冊オーダー。
 アーユルヴェーダ入門書的な一冊を。
ぎりぎり出発日までには届きそうだ。
・東京帰宅後に読む用に図書館にも8冊ほど本を予約。
 今から予約入れておけば帰ったころには受け取れるだろう、という計画。
・7月に行く予定の新潟県栃尾又のラジウム温泉宿の予約を追加で入れる。
 5月中は7月の予約がフォーム上出来なかったので6月入ったからそっこーで。
・荷物の集荷依頼を予約。静養院に持ち込んだ段ボールを自宅まで届けるため。
------------------------------------------------------------------------------

ってな感じで。
昨日は重湯を頂いて、心身ともにかなり復活し、なかなか活動的に物事をこなせました!
ま、活動的っていっても、座って部屋で出来ることが多いのですが、それでも気力もないと頭も働かず寝て過ごすことになったりするので!!
まだ活動したほうだと思います。

しかし、重湯って固形物じゃないんですよ。
ほぼ飲み物ですよ?
でも、こんなに違うんです!!
水しか飲んでない時との体力・気力の差!!!
びっくりですねー!

6月に入り、生駒滞在も残すところあと一週間となりました。
なので、帰宅のための準備も徐々に始めましたよ。
本はないと落ち着かない…というか、空き時間がもったいないと思う方なので(笑)、とにかく欠かさないようにいそいそと注文です。
読みたい本が山ほどあるので「あー、あの時間読めたのにー!」と手持無沙汰で思いたくないという貧乏性。

静養院滞在中に読んだ13冊はすべてが健康関連やがん関連の本だったので、帰宅したらちょっと息抜きもしたいなーと思い、写真やビジュアルに溢れた趣味であり好きなインテリア・片付け関連の本を予約しました。

息抜き大事だからね。

静養院では、とことん自分の身体や病に向き合う時間にしたかったので、敢えてそういう本のラインナップ・チョイスにしたわけです。
狙い通り、かなり真摯に向き合えましたよ!
勉強にもなりました。
アーユルヴェーダとか、ここで本を開くまで知りませんでしたしね。
あとは、前から少し興味があったけどそんなに意識してなかった気功や太極拳を治療に取り入れてる記事なんかも読んで、興味がかなり高まりました。
身体が一つしかないので興味が湧いたものを一気に全部は出来ないですけど、これも取り入れてみたいことの一つです。
さっそくネットで検索してキッチャリーの料理教室に申し込んだり、施設から一歩も動いてなくても帰宅後の計画が次々と、着々と、動いています。
静なる活動が、着実にすすんでいますよ!

生命力にあふれてます。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP