忍者ブログ

りそうのせかい改

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 34歳夏、がんになりました~(;^ω^) > 静養院23日目|回復食6日目! 人生の肩の荷を降ろした外出日和。

静養院23日目|回復食6日目! 人生の肩の荷を降ろした外出日和。

遂に退去日当日の朝です!
外はとってもしとしと・・・ざぁざぁの、雨。
いい天気ですね!(←サワムラは天気の中で雨がいちばん好き)

それでは、昨日 6/6㈭ の記録、張り切って行ってみよう~!!


【体調について】
・回復食も6日目。もう仕上げでしょうね!外食許可も頂きました!
 静養院で頂いた朝食は、本日も引き続き七分粥の日。
 朝:玉ねぎのお味噌汁+ゆで玉子(静養院)
 朝2:DOUTORのモーニングセット
 昼:雑穀米の炊き込み+茄子の煮物+野菜のみそ汁+冷奴+果物(自作)
 夕:豆と野菜のおじや風+海藻スープ+果物(自作)
 ……見てお判りの通り、ちょっと食いすぎですね。さっそく。笑
 一応、菜食オンリーで身体に優しい健康食メニュー、量も控えめではありますが。
 予想通り、お腹ぱんぱんになりました。
・お通じ、無し。
・体重:0.2kgアップ。お、昨日は散歩して汗かいたからか?
 増える量がいつもの半分に。
・身体は快調!!!

普通食を食べてもOKの許可を頂いたというか、もともとこの日は外出予定で組んでいたのでもう食べていい日には持ってきてました!
普通食、と言ってもめっちゃ胃にもたれそうなメニューとかはもちろん避ける、ということで。
胃にもたれそうなメニューは確かに食ってない。
食ってないけど、そもそも一日に4食も食ってしまっている時点で、量が・・・食いすぎだろ。

案の定、腸がぱんぱんに張っている感じがめちゃくちゃしてました。
夜、その所為かなかなか寝付けませんでした。
昼間、久々に7500歩くらい出歩いてかなり疲れてたのに。
疲れてるのに寝れない。つらい。(自業自得)

しかし今回は様々な理由により精神面での食事を優先させたので、悔いは全くないです!!(言い切った!)




【今日の行動】
・AM3:00 すぎ、蚊の羽音で起床。ヤな目覚め…笑
毎朝恒例のにゃんこに呼ばれる。部屋の通り抜けをさせてあげる。
朝焼けがキレイね。
・ブログ執筆。
・FM802聴きながらうとうとと2度寝。
・ブログ執筆、その2。ひと朝で2記事書けた!やったー!達成感。
・身支度完了させ、朝の静座の時間に出席。(いつもは寛ぎ部屋着スタイル)
・かなり余裕をもった時間に出発!
・いきなりバスの中に端末を落とし一時紛失、45分程度のロス!
 でも循環バスだったので一周して戻ってくる。無事、落とし物入手。
 …焦りまくった。余裕持って出ててよかった。幸運!
・気を取り直すため、仕切り直しの意味も込めてドトールに入る。
 本日の訪問先で最低限話さなければならないことをノートに書き出して頭の整理。
・人生の枷になっていたイベントをこなす。
 生きてる内に出来るとは思ってなかったので、本当に肩の荷が下りた!
生駒山のケーブルカーに初乗車。夕闇キレイ。
・帰宅後、シャワー。
・マイノートにまた頭の中のまとめを書き出す。


今日の一大イベントは、何と言っても静養院入所してからの、初の長時間外出!
歩く量もいつもの5倍以上。
普段歩いてる東京の平地やなくて、奈良のアップダウンの激しい盆地をどの程度の距離ならバテずに歩けるか?ちょっと不安でしたが(しかもめっちゃ気温高い日!)無事、わりとふつうに歩けました☆

体力面ではそんな感じでしたが、今日のイベントは精神的負荷が半端ない作業だったので、そっちの方を心配してたのですが、それも何とか無事、計画通り、いや、計画以上によい感じで滞りなく終了させることが出来たので、本当にほんとうに肩の荷が降りました!

この、精神的にシンドイようなイベントを、敢えてこの病気の最中にやろうという気になったきっかけも、静養院での水断食を始めてから思い至ったものなのです!


まさに、精神のデトックス作業!!!



断食の神秘を感じます・・・!
本当に、修行の側面を持つ断食だからこそ、修行的なことを成し遂げようという気が起こったのです。これはもう、理屈じゃないですね。
ビバ!断食効果!!!


人生の大きな節目を乗り越え、
夜には、穏やかなボサノバミュージックを掛けながら、趣味のひとつでもある写真の切り抜きなどを使ったスクラップ作業をマイノートにしながら、まったり過ごしました♪

飲んでは無いけど、ほろ酔い気分な、とってもいい夜になりました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP