忍者ブログ

りそうのせかい改

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 34歳夏、がんになりました~(;^ω^) > 静養院19日目|回復食2日目!用心して様子見てたけど意外と…? まったりだらだら日。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静養院19日目|回復食2日目!用心して様子見てたけど意外と…? まったりだらだら日。

おはようございます~。
今朝は早く起きすぎて(AM1:57)だらだらといろんなことしてましたが、あまり達成感無く・・・。

読みたい本、雑誌の記事も、すべて読みつくしてしまったところがありますしね~。
そして今からAmazon注文しても帰宅までの期間に間に合わない。
くっ・・・!
読みたい本はこんなにも世の中に溢れているのに・・・!悔しい。
(いや、溜まってる用事しろよ。メールの処理とかさ…)

ってなことで、早速直近の昨日の記録 6/2 分、行ってみよー!


【体調について】
・回復の捕食2日目です! 本日は三分粥の日☆
 そして遂に待望のおかずが付く!!
 三分粥+おかず2品 ⇒ 朝:みそ汁 昼:南瓜 夕:茄子
・お通じ無し?! 来ると思ったんですけどね。
 1回目の断食→反復断食、の過程で腸内のお掃除は終わっていた!ってことかな?
・体重:0.4kg増!!食べだしたのでちゃんと増えだしました☆
 すごく分かりやすいペースの増減しますね!笑
・身体はすっごく軽い!

朝、昨日よりさくさく歩けることにかなりびっくり!!
重湯を1日3回飲んだだけでこの快調さ…!
もはや神秘的。



【今日の行動】
・朝 AM 3:20 頃、起床。まただんだん早くなってる…?
健康雑誌を半分ほど、興味ある記事の部分から読む。
・足ツボの位置をネット検索。
 押してみたり。あまりうまく行ってる気がしない…?
・もちろん朝の静座の時間には出れました!
・枇杷の葉灸
帰宅後の「理想的な一日の過ごし方のタイムスケジュール」を書き出してみる。
・梅田のアーユルヴェーダサロンの施術の予約をチェックアウトの日に入れる。
・ブログ執筆。
また料理動画を見る。しぶといな、自分!
そして次はグルメ漫画を1冊読む。意外と泣かせる路線だった。
・シャワーの日。超さっぱり!
 シャワー時間が夕方の静座の時間に微妙にかぶり夕方は参加できず。
・今度はグルメ番組動画(1本10分くらいのやつ)を5本くらい視聴。
朝の健康雑誌の続きを読む。気功とツボ。
・朝が早くて昼寝しなかった所為か、夜には気力がなくなったので早め就寝。
 PM 20:30


基本的にまったり、のんびり過ごした1日でした。昨日に引き続きね。
これは前々からそうしようと思っていたので計画通りなんですが、なぜまったり日に決めてたかと言いますと、前の反復断食の捕食期間中、2日目の三分粥の日が一番体調の変化があったからなんです。
具体的には一週間ぶりくらいの、断食中は止まっていたお通じが来たり、その絡みでのちょっとした腹痛や、また久々に胃腸が活動を始めたことによる疲れというか眠気が来たりして昼寝を貪ったり。

そんな体調の変動が前回は経験できたので、これを踏まえて今日は大人しくしていよう!
そう思ってました。



でも今回は何も起きませんでした。
明日来るのかな?



めっちゃ早く起きてたので昼間に眠気が来てもいい感じなのに、それも来ず。
お陰様で夜の20時にはすべてのヤル気がなくなって早々に床に入りましたよ。
人間、起床時間が16時間超えると判断能力がほろ酔い状態くらいまで下がるらしいですからね。
特に疲れるような活動をしてまいと、寝ることでしかエネルギーはチャージされないわけです。

これ、重要ですよ!

ちなみにうちの会社は魔の深夜16時間勤務というのがあります。
あれは最悪ですよ。
しかも勤務時間終了間近に作業工具一式を片付けるために車の運転しなきゃならんのですが…結構頻繁にぶつけたりという事故が起きてます。

その度に当事者と上司は報告書を書かされてますが、いちばんの対策は16時間も勤務させた後に車の運転なんかさせるのが最大の原因だって馬鹿でも分かるだろ?ってことですよね。
・・・はぁ・・・。

現代社会の闇。

これ指摘したら「じゃあ辞めれば?」って一言で終わりですからね。
この体質。
だから30代のがん患者を続出させるんだよ…(毒吐き中)



話題は変わりまして。
今日もいい感じにほぼ一日中、食の魅力に翻弄されまくってますね!
断食半ばあたりで目覚めた悟りの境地とは打って変わって、煩悩に塗れまくってます。
動画視聴、という、普段家にいたらやらないことをしまくり、そこで笑いによる治癒力を得ようとするわけでなく、ただただ美味しいものを見て涎を垂らす、という無意味っぽい時間を浪費しています。

大事な有限の人生の1日の過ごし方がこれでいいのか?!
と思いますよ。マジで。(じゃあやめろよ)

笑いの治癒効果に当てれたかもしれない時間を虚無なグルメ番組で浪費している私ですが、でも「美味しそう~!」「今度行ってみたーい!!」「これ作って食べたい!」「次回の宿直当番の日にはこのメニューにしよっかなー!」などと、未来への楽しい希望が抱けているという点では、決して無駄ではないのでは…?笑

帰宅後の自炊&調理への意欲増進にも一役買ってますしね!
今までミニキッチンゆえ面倒でたまらなかった自炊も、環境を整える計画を着々と進めているし(レンタル家具や家電を導入したり、ミニキッチンの工夫の記事を読んだり、100均のアイテムを活用したり)、これは帰宅後の東京寮生活ライフの生活レベル向上にも期待が持てますな!!!


ところで。
スケッチブックに一日の理想の過ごし方(治療生活的)を書き出してみたりしたわけですが。
なかなか現実的に実行するには難しそうな・・・。
現実と向き合うことになりました。理想と現実時間とのギャップ。
口では何とでもいえる。でもきっとこれを日々実行に移すのはけっこう至難の業。
だって、身体は一つしかないから!!!
家事をする時間はおろか趣味や読書をする時間もほぼ全然ない。
がんを自然療法で治した人の記事などによくあるフレーズで「中途半端にやらない」「最低でも100日、半年は徹底する」「がんを舐めていると悪化する」とか恐ろしいこと書かれてますが、わたしは徹底は出来てないと思います。

だってたまには息抜きしたい!
息が詰まると続かない!!(生命掛かってても!)
けっして舐めてるわけじゃないよ!!!(ここ主張)
でも続かないと意味ないからー!!!


ってことで、きょうは早朝で時間と元気がある故にちょっと長々と語りすぎました。
駄文ですみません。
ここまで読んでくれたあなた、けっこう暇人なんですね。笑(ありがとう)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP