忍者ブログ

りそうのせかい改

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 34歳夏、がんになりました~(;^ω^) > 静養院6日目|治療に関する高額家電の購入を2つもしました! 痛い出費!

静養院6日目|治療に関する高額家電の購入を2つもしました! 痛い出費!

ちょこちょこお腹が減る、というか鳴るんですが、我慢できない空腹感とかではなく、水を飲んで数分待てば納まる感じの毎日です。

そういえば、断食効果と言いますが、ずっと書き忘れていましたが体重のことやお通じのこと!
今日はこの辺にも触れときます。
断食施設にやってくる人の目的って、病気改善ダイエット目的に大きく分けられますからね!
断食しようと思った人の2大理由ですしね。体重の変化って、気になるでしょう。
たまに健康増進目的で入所してはる人もいますけど、マジ尊敬しますわ。どんだけ意識高いねん!と。今現在特にどこも悪くないのに、ちゃんと身体を労り、気遣えてるなんて。素晴らしい・・・

話を戻して。
体重は、毎日ほぼ1キロずつ減っていってます。
現在水断食5日目なんで、約5キロ減ですね。
わたしは普段からこの体重までは自力コントロールが出来る範疇といいますか、夏と冬で変動する範囲の体重なんで、特に何とも思いません。
ちなみに、秋にやった酵素ジュース断食のときも毎日1キロずつ落ちて、本断食8日間やったので8キロ減りました。
5キロは驚かないけど、8キロにはビビってしまって、せめて3キロは戻そうと断食終了後に努力してしまいましたよ。笑
だって、骨が当たって座るのと寝るのがつらくなってしまったんです。
日常生活に支障出とるやんけ!
治療に集中できんわ!
 と。

果たして今回はどうなるのか?!
明日以降が楽しみですね。


次に。お通じ事情について。
病後の改善された食生活に切り替えてから毎日快便派だったのでお通じも日々来ていたのですが、水本断食に入ってからはぴたりと排便がなくなりました。
これまで、酵素ジュース、梅干し、寒天、にんじんリンゴジュース、といった断食をしていた時にはなかった現象で、これは水断食独自の症状です!(私の場合に限るかもしれませんが)
他の断食の時は、通常時よりも量や状態が変わったりしつつも、一応排便が来てたんですよね。
これにはちょっと感動しています。
やはり、水のみと他の断食方法とでは違いがあるのだな!と。
排便が無いということは、腸も排便のための活動に労力を割かなくてよくなっているということやから、免疫力アップの方にその分全力を尽くせているという理論につながるはずなので、これはそうとう治癒能力の向上が期待できますね!!
きっと今、わたしの体内ではマックスパワーで身体の浄化が行われているはずです。
もちろん、癌細胞の治癒&修繕にもマクロファージさんたちが大活躍されていることでしょう。

わたしも断食頑張るから、白血球さんたちもたくさん頑張ってください。m(_ _)m←お辞儀


後は、尿の色について。
本断食始まってから気になっていたことのひとつの、尿の色の濃さ。
朝一の尿って色が濃いじゃないですか?
あれは寝てる間に様々な老廃物の排出作業が行われているため、尿の色も濃いし、目ヤニは出るし、口は臭いし、汗はかいてるし・・・となるらしいんですが、断食中にトイレ行くと常に朝一レベルの尿の色なんですよ。
これについて院長にお聞きしたところ、色が常に濃いということは、常に老廃物の排出が行われるようになっているということだとか!
す、素晴らしい・・・!
これも、断食効果ですね!
一日中身体が浄化されていってるなんて!

ちなみに、一般的に言われる健康な人の尿の色は透明に近い状態らしいのですが、普段の生活のときの私は、朝一以外は割と薄い色でした。

そうそう! そういえば、去年の冬。まだ健康診断にも引っかかっていなくて自分が癌か?なんて思ってもいなかった時期に自分で気づいていた体調の変化の一つは、実は尿の色だったんです・・・!
あの頃も異常に濃い色の尿が一日中出ていて、これは何かの病気かな・・・?とは若干感じていました。
今となっては納得ですね。身体は一生懸命、体内を掃除しようとしていた現れやったんでしょう。
しかし癌が発覚して担当医に尿の変化などについての報告をした時には「それは癌とは関係ない。」の一言で片付けられたので「このヤブ医者が!」と腹の中で罵りました。
まぁそれ以外にも様々な原因と思われる事象を記録していったのに、全く取り合ってもらえなかったというのもあって。



長くなりましたが、では、今日の定例報告です。

【体調について】
・本断食5日目。引き続き、特に空腹感は無く。無いけどたまに腹は鳴る。
・眩暈や頭痛などもなし。体調的には変わり映え無し。
・昨日はやる気がなかったけど、今日はそれなりにやる気が出てたので用事をこなした。


【今日の行動】
・自宅でできる枇杷の葉温灸の電気温灸器をAmazonで購入。
・バイクの任意保険更新のお知らせメールが来たのでネットで手続きを済ます。
・10ヶ月間ほぼ放置やった社内メールボックスをざっくり仕分け&整理。第一弾。
・総務の担当者に先日したためておいた傷病手当の手続きに関する質問メールを送信。
・手紙を書き、宝山寺の境内にあるポストまで投函に行く。
・宝山寺で護摩木を奉納し、御朱印をもらう。
・酵素玄米が炊ける炊飯器を物色しまくり、公式サイトより購入。


今日はなかなか色々やりました!!!
中でも、2大家電の購入!!
どちらも万単位の高額家電なので、公式サイトを隅々まで読み、比較ブログや口コミを読み、吟味を重ねて購入ボタンを押しました。
それぞれの吟味時間に2時間ずつくらいは使っているので、これも時間のあるいまだからこそたった1日という短期間で決断まで至れた功績です! よかった!

枇杷の葉温灸器については、何か月も前から自宅療法を知っており、気になってはいたのですが手順が面倒だときっと続かない・・・と思い、枇杷の葉温灸を実施している鍼灸医に通っていました。人様にやってもらうのは楽ちん。
でも、通うと当然出費が嵩むんですよね!
しかもこういうのって、1回やっただけで劇的に効くものじゃない。毎日やった方が絶対いい。そんなことはわかってるけど金銭的に毎日は通えない。
そんなジレンマ。なので、簡単な操作で使える温灸器を思い切って購入しました!
静養院をお届け先にしたので、入所中から使用予定です!
少しでも早く始めたいし、この自宅より時間がある環境下で慣れておくときっと帰ってからも習慣化しやすそう!ということで。

酵素玄米の炊飯器については、現在同時期に入所している、恐らく同年代と思わしき男性と立ち話しているときに勧められました。
彼はダイエット目的で来ている方なんですが、様々な健康情報に明るく、いろいろと情報を頂きました。こういう場所に来ると、必ず意識高い系の人に出会えるので、様々な知見が広がっていいです!
酵素玄米は以前自宅で挑戦したのですが、世話は大変やし数日寝かせたりしなきゃいけないから腐らないよう管理したりするのが本当に大変で、お店で見つけた時のみ食べていました。
しかし! その工程すべてを自動炊飯してくれるなら、これは絶対お得でしょう!
めちゃめちゃ高額ですが、玄米の抗がん作用は科学的にも実証されているし、なにより私自身が玄米菜食に変えて忠実に3ヶ月実践した後にした検査では明らかな数値改善が出てたので、これを酵素玄米毎日に変えたら更なる治療効果が見込めるという確信があったからです!
高額やけど、これは治療費と同じ出費。そして確実な効果が見込める投資です。
こちらは、帰宅後に東京の寮に届くように手配しました。
元からある炊飯器は、今まで通り鍋として使います。
まともなキッチンが無い家なんで、料理はもっぱら炊飯器に頼ってましたからね。
これからも大いに活躍してもらいますよ!


御朱印でひそかに嬉しかったこと。
初「令和」の年号が入ったこと。

護摩木でビビったこと。
数え年でもう37才なこと。本厄やん!

手紙を書いたこと。
よく頑張った。よく重い腰を上げたよ。

会社のメールボックスの整理。
休業して10ヶ月分、未読メール1000件越えでまじ辛かった。
全部なんて読んでないけど(メルマガみたいな内容も多いし)とりあえず分類分けだけした。
後日、緊急度というかまぁ目を通しておくべきかなとおもうジャンルのものだけ開封予定。
先が思いやられる・・・。

温熱器はネット検索とかしてる間は基本的にずっと当ててた。


とりあえず今日はなかなか活動した! 頑張ったネ☆(自画自賛)
ではでは。




拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP