忍者ブログ

りそうのせかい改

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 34歳夏、がんになりました~(;^ω^) > 静養院9日目|反復断食1日目:重湯の一日 / アファメーション採用

静養院9日目|反復断食1日目:重湯の一日 / アファメーション採用

最近、振り返り日誌(記録)になってきてますねー。
ま、いっか。いや、忘れることも出てくるから、なるべくタイムリーな方がいいな。
明日からアップ時間を修正していこう。

ってことで、昨日の本断食7日が明けた、反復断食のための回復食1日目の記録、行ってみよー!



【体調について】
・反復断食の回復食1日目。3食おんなじメニューの重湯+梅干し。
 △    ⇒Twitterの写真、コメント付き
・少し食事的なものが始まったからか、昨日までより爽快。
 気分良し。身体も軽し。
・水は普通に無理なく2Lクリア!
・体重はほぼ横ばい。0.2kg減。停滞。


久々に水以外のものが胃に、体内に入ってきました!
写真見て貰ったら分かりますが、重湯って液体です。
固形物はまだ口にしてません。
なのに、水断食明けの第一食目の朝は、この液体のはずの重湯がなかなか喉を通りませんでした。
昼の重湯はそんなことなく普通に食べれたのでもう慣れた?というか回復したのですが。
これで、回復食の大切さ、更に言うと第一食目を失敗するとマジ冗談抜きで死ぬだろうな。と予想がつきました。
腸閉塞とか腸捻転起こすって聞くじゃないですか。
戦国時代とかの、飢えた兵士が白旗上げて助かったときに久々のご飯を急いでかっこんで、何百人単位で死者出してる歴史もあるみたいですからね・・・。
ほんと、馬鹿に出来ません。身体はデリケートだ。
その辺りはお得意の「気合い」で何とかなる世界じゃない。

ところで。
梅干しの美味しいこと・・・!
マジで、文字通り、種をしゃぶりつくしました。
梅干しって、食事療法始めるまでの30年間以上、苦手な食べ物の部類だったんですが、この10ヶ月でわたしは生まれ変わりましたよ!
食の好みが完全に身体に優しいもの好き、そういうものを美味しいと感じる身体、に。

ちなみに、まだお通じは来てません。



【今日の行動】
・布団を干した! 布団が凄く気持ちよかった! ⇒Twitterに写真あり
・部屋に掃除機掛けた! スッキリ!
・久々のシャワー。超絶スッキリ!!快感!
・ネットで理想のキッチンとか物色。笑
・アプリでアファメーションを始める。
・「静座の時間」でもイメージングを意識。
昨日から読み始めた本「どんなガンでも、自分で治せる!」完読。
・枇杷の葉温灸

久々のごはんが楽しみすぎたからかどうかは分かりませんが、この日は珍しく朝の静座の時間に充分間に合う時間に起床しました。(もちろん自然起床です)笑

今日は重湯といえどごはんが始まり、身体にエネルギーが入ったためか昨日までの体力のなさが解消されたので、布団干したり掃除機掛けたり、ちょっと体力がいる活動も出来ました!
非常にすっきりです。
日に3度の食事の時間やシャワーの時間がやってくるので、そんなにいろいろな用事は出来なかったんですが、充分いい時間が過ごせたと思います。
昨日に引き続き、無理をしない。タスクを詰め込みすぎない。のんびり過ごす。は、ここでは最重要課題なので。
あと、読んでた本がけっこう分厚めだったので、通常より1冊読み切るのに時間を要しました。笑
だから、日の半分は読書してた感じです。

アファメーション。
これは結構前に読んだ本でなんとなく知ってて気になってたんですが、少し前に読んだ漫画の登場人物も取り入れてて、よし!自分も真剣に取り組んでみよう!と思い至ったのです。
自分は出来る、と思い込ませることによるマインドコントロールといいますか。
呪文のように自己肯定を繰り返すことによって、錯覚を起こしやすい脳を騙すという手法ですな。
これをうまく使っていって、治療に役立てたいです。
これは治療以外にもぜんぜん使えるので、ここで一旦成功実例作っとけば、その後の人生でも大いに活用できそうで期待大です!

ここ数日、動画視聴の習慣がなくなってるなー。
「笑い」がきっと足りてないから、吉本新喜劇でも見たいところ。
敢えてお笑い番組じゃなくてちょっとしたバラエティー番組でも、笑えるシーンって多少は盛り込まれてるしね。

次なる課題ですな!
次々課題が出てきて忙しいな!笑

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP